友達の唄発売おめでとうございます! | ガラスのブローグ 

友達の唄発売おめでとうございます!

お久しぶりです、憂です。

1年書いていなかったとはさすがに驚きです。

新曲発売したら毎回書けば良かったです。一応バンプブログっぽいので。

新曲は、いろいろ考えるところがある曲ですね。

特に「ずっと友達でしょ」という最後の歌詞がね。

わたしは今21歳ですが、こういうこと口に出すのははばかられますね……。悲しいけど。

でも、藤原さんなら書けるんだな、歌えるんだなって、すごくうらやましかったです。

だけどわたしにも、小学校からまだ仲良しの子がいて、中学も高校の友達もそれぞれいて、大学でも、ずっと繋がっていたいって思う子がいます。

それを、こう、面と向かっては言えないのです。心の中で言うのも恥ずかしいくらいです。

だけど、言いたいというか、強く感じているんですよね。

だから、それを言ってくれてありがとうって感じですかね!

うらやましいんだけど、遠い羨望じゃない。

言っていいんだって思えましたね。

直接は言えなくても、ずっと心の中で伝えていきたいです。

そして、いつかは伝えたいです。そう思いました。

「歩く幽霊」は、いぇーいぇーいぇーいぇーいぇー♪にもってかれました!

真っ赤なとか東京賛歌とか思い出しました。フォークブルース? よくわからんちなのですが。

ハモニカちゃんはまだ箱根のお土産屋さんで買ったやつなのかしらね。

裏拍の練習にもってこいな曲ですね!笑

好きです! 覚えるの大変そうです。

「モーターサイクル」が車でかかる度に、歌詞間違えないで歌えるか挑戦するのですが、いまだに成功したことがありません……。

落ち着いていればいけるはずなのに……!

まぁそんなこんなで。

頑張って書きましたね。久しぶりに感想でも送りましょうかね!

ぽんつかの宛先変わってから一度も送ってないや。変わったの何年前って感じですが。





辞めそうで辞めないブログです!!!笑