ガラスのブローグ  -3ページ目

私は幸せモンだ。

本当にそう思います。憂です。


たくさん優しい人たちに出会えて、囲まれて、楽しく過ごせて、なんて幸せなんだろうな。


私だけすごく嫌な奴に思えてきます。


何もしないで幸せを貪る悪いやつめ!


ちゃんとした人になりたいです。どうしたらいいかはなんとなくだけど、解ってるはず。


とりあえず手近なところで、まずは職探しから始めないといけないなと強く感じています。


本屋がいいとか本屋がいいとかわがまま言ってられないです。


でも、あんまりあせって厭々やるのもよくないですよね。むむむ。


小さめのラーメンやさんもいいなぁと思っています。あくまで小さめ。


あんまり飲食店はやりたくないのです。とらうま…。


でもお金貯めなくちゃ。


ホームシップが新潟にやってくる頃には私ももう大学生になっているので、遠征の許可が降りるんですよね。


本気で狙っていこうかなぁと考え中なのです。狙っても取れなそうだけど…。


BUMPに関するチケット運は、三年前のZEPP参戦で全て使い尽くしてしまったのですよ。


友人が凄い勢いで運を引き寄せてくれていますが!


また他人任せかいな。そういうの、良くない!


頑張りたいと思います。


頑張れるはずなんだ!だってあんなに元気と生きる力をもらったから!!


いろんな人にありがとうって伝えたいって気持ちが湧いてくるなんて思っても見なかった。

あの日からずっと後ろ向きだったんだな、私。

でも、大丈夫だ。たくさんいい人が私の周りにはいて、私は恵まれてる。

それで、そんな人の中にいて、私がこれ以上駄目になるはずがないんだ。私がちゃんとしていれば。

頑張れるよ、頑張れる!

たくさんたくさんありがとう

全然全然足りないけど、本当にありがとう。憂です。

今日はZepp Tokyo行きました!ハルちゃん本当にありがとう!!

レポやらなんやらはまた今度。書くと思う。セットリストはちゃんと自重します。

というかセトリは曲順が曖昧!

はい。話し戻しますが、全体の雰囲気としては今日のライブとてもよかったと思います!

というかバンプさん、丸くなりましたね。

いや、以前のが良いとか悪いとかの話しではなく、こう純粋に。

あんなにお客さんに反応するんだなぁと。嬉しいからいいのだけど!

まぁ参加者の皆さんも、もう少しああいうコールは自重しようぜ。

なんか、もっとこう実のある話しをさ!

とかいいつつ今回もちゃっかり「藤くんは大丈夫!?」と叫んだ憂!

「俺は大丈夫だよ。こんなに細くてもね、ちゃんと弾けるから!」みたいに返してくれました!藤原さんかっこいいー!!いかすぜ!

ひたすら求婚されるバンプは苦笑い。でも雰囲気和んでた。よかった。

選曲はやっぱりアルバム中心だから聞かせる系多かった気がする。

ワンマン久しぶりだけど、わかって貰える自信があるから、唄ってくれたんだろうなって勝手に思い込みます。

色々泣いた。

まぁあとはMCはなんか、よかった。

いってらっしゃい!

出だし間違えちゃったのも可愛い!あ、可愛いて言われてるちゃまも可愛かった。ハードな髪の毛でも愛してる!

ちゃまと何回も目があったと勝手に思い込みます。水かかった!

リストバンド争奪戦で私の回り5,6人倒れたー。でも皆さん優しい。起こしてくれる。優しい!

あとちゃまのTシャツゲットした人は触っていいって周りの人に言ってくれてたから有り難く触った!匂いも嗅いだっ!HENTAI☆

守さんが隣通ったのにお声かけられなかったチキンな自分が憎いくらいで、あとは素晴らしい日だったと思う!リストバンドなくしたけど。

あ、あとロッカーみすった…あれは……本当申し訳ないです。

ハルちゃんには迷惑しかかけず、本当に本当にごめんなさい!!!!

なんか気の利いたことも言えないし、自己チューだし、本当嫌なやつでごめんなさい!!!!

あーうー…。この件はちゃんと個人的にご挨拶しなくては…。

ええと、冬さんとお久しぶり?にお話しできて嬉しかったです!実際にお会いするのは初めて!!

美人な社会人さん!なんつーか癒しのオーラがものいっそ出てた!!ライブ後なのに有り得ない和やかさと美しさ!

新橋までご一緒して下さいました。ありがとうございました!



なんかもうわけわからん!カオス!眠い!!明日は学校!

落ち着いたらもっとちゃんとしよう。

みんなみんなありがとうありがとう

頭がんがんしてきた

でも至ってまともだよ!憂っす!!

なんかこんな私幸せでいいんでしょうか!!って感じなのです。

すみません!なんもしてないのにこんな嬉しい気持ちになってすみません!!!

ていうか

ハルちゃん有難うございますーーーっ!!!!!!!

何回お礼申し上げても足りないです。有難うございます!本当に有難うございます!!!

私本当ハルちゃんにお世話になりっぱなしです…。全然返せなくてごめんなさい。

大好きですハルちゃん!

いや、今回の件があったから好きとかじゃなくて、もう昔から大大大好きなんだけどねっ!

実際にお会いする前から相当好きだったからねっ!

でも、もう出会って三年以上も経ってるんだなぁ。

こんなにずっと仲良くしてもらえて、思い出してもらえて、すごくすごく私は幸せものだ。

これからもずっとずっとハルちゃんのこと尊敬しています!そして大好きです!!



なんとなくこの文面で解るかもしれないけど、お家に帰りたがりな衛星に乗ってきます!!きゃほーい!

ホームシップはなんて言えばいいんだろ?シップは船のシップ?friendshipのシップ?

外語科なのに英語に弱い子…。まぁいいや!

私はつくづく人様の恩恵に与る人間だと改めて思いました。

それに見合うような人になるんだっ!

明日から学校!三学期は遅刻しないぜー!!!

毎日orbital period

もうずっと。憂です。


先日ユグドラシルと併せてうだうだ解釈を述べてみましたが、ずっと聴いていて、なんだか私が述べたことって蛇足というか、いうまでもないことでいたね。


「ひとりごと」で優しさについえめっちゃ唄ってるじゃないって!


[人と人の心の外の中だけにあるんだ]って。


この複雑なような、どこにあるかわからないような表現に、すごく納得しました。


確かにそこらへんにあると思う。


あと[どちらのものでもない名前のない]というのにも納得。


渡した方のものなのか、受けとたった方のものなのか、わからないよなぁ。だって渡した方はそんなつもりじゃないんだもんな。


すごく心を揺さぶられました。


やっぱりすごいよ!


-------------------


なんだかキーボードの調子がおかしい…。音楽聴きながらだとパソコンはやぱり負担なんだろうか…。がむばれ!


それはそうと、年末年始はアニメがやらないのえ本当つまらんです。


新しく始まるのは楽しみだなぁとは思うんですけどね。うん。


ジャソプSQで連載中のドラオノーシのアニメキャスト調べたら噴いた…。


主役とヒロインがこいづみとながもんvvv


それだけでもちょwおまwwなのにその後調べたらごっとぅーざ様とあーやとすぎたも出てるじゃあいですかー!!!


S O S 団 総 出 次 長 ! 笑


ある意味挑戦状だよ!!


これは内容わからんがとりあえず見ます。


あと、一月から始まるんで見るのは


*破天荒遊戯

櫻井さんと三木さーん!あとアレン。


*ペルソナ

続編ぽいけど気にしない。A-1Picturesに期待。


*シゴフミ

よなーが!!!よなーが出るなら見ますよ!!!ラノベ原作最近多いよな。でも狼と香辛料は見ない。


*ムネモシュネ

能登さんと石田さん目当て。なんかグロそうだけどキニシナイ。


*俗 絶望先生

第二期ってこんなに早かったんですねー。糸色先生好きだー。


って14個だよ!!!エンマギ、DC、ぷりきゅあは見るのやめたからへったけど、今カイジも見てるしな。あ、でドラゴノーツか。


15個かよー!


HDDもつかな…。


まぁアニメ大好きだからいいよーvv


マクロスFも楽しみだしなー!!ゆーきゃん大好き!巨乳じゃなくてごめん笑


そんな感じで2007年有難うございました。


来年もゆr-くBUMPやらアニメやら語ります。


音楽んついても語りたいー。RADの新曲楽しみだなぁ。


来年もよろしくお願いします。


なーなふしぎ!

アルバム発売おめでとう

有難う。憂です。

書いてたら日付越えたのでおとといにしました。おととい渋谷に行きました。

ジャンフェスを蹴っ飛ばしてバンプのスペイン坂&ビビッドです。

朝八時集合を、七時に起きた憂は見事に破りました

でも友人も「化粧やべー!」てなってたみたいなんで、30分ずらしましたとさ。

電車の中でアルバムの話したかったこと全部話せてよかったです。

因みにここから話すことは全部私の主観なので、真に受けないでほしいです。おめぇそれ違うんじゃね?と思っても基本的に寛大な心でお受け取り下さい。それでも我慢ならん方は、さりげなくそれとなく言ってあげて下さい。ガラスのハートの憂にはオブラート50枚に包んで言って頂いても涙目になりますが、私もちゃんと受け止めます。あ、でも私はこう思ったよ~的なものはがっちり聞きたいので、コメント残したってください前置き長くてすみません…。

で、話したことなんですけど、藤原さんはいつからあんなやさしい唄が唄えるようになったんだろうってことから始まりいろいろと。

優しいって言ったら語弊があるけど、なんていうのか。うん。

前作のユグドラシルがすごくストイックに自分自身を掘り下げて掘り下げて、痛いくらいに内側の弱いところを突いてきた作品に対して、orbital periodは違うなと思っていて。

ユグドラシルは「自分」をとにかく唄ってて、確かに「君」は出てくるんだけど、君がいて、そのうえでの「自分」っていうものだったと思う。

だから耳を塞ぎたくなるくらいリアルだったり、だからこそ聞きたくなったりする曲たちで、苦しいけどそれが逆に勇気になるような曲たちだったと思う。

それに対して、orbital periodは「君がいて僕がいて、だからこそ存在するその間にあるもの」を唄っている気がする。

[応答願ウ]っていうのがすごくそれを物語ってる気がしてならないんだ。

ユグドラシルの時、投げっぱなしだって、でも受け取ってもらいたいって、そんなこと言ってた藤原さんが、確実な反応と、関係性を求めてるっていうことがそれだと思う。

メーデーから引用すると[口付けを預け合おう]とか[自分を見るのも見せるのも]ってやっぱり二人じやあなくちゃできないことだから。

ひとりごとや飴玉の唄やarrowsは歌詞もそうだけど、唄い方。演奏やアレンジもそうだから、バンド全体がそうなんだけど、君に伝えたいって気持ち、君が必要って気持ちを強く感じた。

[あんなに近いずっと遠いあの雲に昇ろう]の唄い方なんて、考えられないくらい優しい。

ユグドラシルが優しくないから嫌いとかそういうことがいいたいわけじゃないし、優しい唄い方ができるからすごいってわけじゃない。

だけど、そういう風な藤原さんがいる、BUMP OF CHICKENがいるってことに感動を覚えることは不思議なことじゃないはずだと思う。

……なんだかんだぐだぐだ言ってるけど、言いたいことは「バンプの音楽に出会えてよかった。幸せだ。」ってこと!

それは初めてバンプに出会ったときも、ユグドラシル聞いたときも、新曲をラジオで聞いたときも一緒!

盲目的なんかじゃない。いつだって新しい気持ちでそう感じてる。これからもそう。

なんでかラジオ公開放送のレポ書くはずがこんなことに~。わけわからん。

そこらへんはまた今度書こうかなどうかな。

雑誌ちゃんと読んでからアルバム感想書こうと思ってたのにおかしいなぁ。

それと明日一日バイトで朝早いのにこんな時間までいろいろぐだぐだやってるのもおかしい。

久しぶりにまともにバンプについて書いた気が。寧ろ初めてか?

厨房のときの憂は盲目的にバンプ好きすぎだったからなぁ。それが悪いとは一概には言えないけども。うん。

いい加減眠くなってきたので寝ます。

おやすみなさーい。



※文中[]内は歌詞を引用しました。

YATTA!

とりあえずハッパ隊をリアルタイムで見てませんでした。というか見たこと無い。憂です。


BUMPさんのホームシップやりましたぁぁああああああ


友人が取ってくれましたキラキラ


いつも有難うございまーっ!!!!


神すぎる!!神すぎるよぉぉぉぉぉぉおおおお


なので、幕張参加しまっす!


やっぱり幕張にめっぽう強い憂。


うーれーしーいーなー


アルバムがめがっさ楽しみです。


--------------------


アメバニュースになってた「<A href="http://u-maker.com/40885.html">腐女子占い</A>」やってみた。


結果…





憂…‥。アナタは+萌え的幼少年+ を見る確率高し!!






意味わかんない人、ごめん。


でも、


なんで私がショタだって知ってんだぁぁぁあああああああ


ふへへ。因みに叫んだのは無論栄口なんだぜ。


栄口は私の嫁~。


あと、キョンと泉くんと叶くん糸色先生とこなたとぴよ彦と神楽ちゃんと新八といくととグラハムさんとミク。



獄寺も追加したいけど、獄寺はツナのもんだかんな。いや、BL的な要素抜きでね。


なんというか、受キャラに若干の偏りを見せるけれども。まぁ嫁って言うだけあるよね。


阿部様は別格。





なんていうか、大学で隠れヲタになろうかな、とか考えてた矢先にこういう記事書くのはいくないと思うんだ。


うん。


ミクが好きなんだ。みっくみくにされているんだ。


㍍⊃よりもcelluloidが好きだ。

人としていろいろと

ぶれてます。憂です。


えーと、唐突ですが、先日大学に合格しますた。わーい。


指定校推薦で、地元(?)の学校決まっちゃいました。多分クラスで3番目。


1,2年と3,4年でキャンパス変わるんですけど、通学時間、1時間くらいと、もう片方も1時間半くらいとお家から通えるところです。


一人暮らしとか絶対に無理なものぐさがーるなので。


あと、姉ちゃんが一人暮らししちゃってるからお家お金ないんですよね。


姉ちゃんが一人暮らしになって8ヶ月だけど、やっぱり姉ちゃんいないと淋しい。


年末帰ってこないしなー。


週一で電話とかしています。気持ち悪ーい!


たって姉ちゃんにしか通じないヲタトークがたくさんあるんです。


なんで憂の姉ちゃんの話になってるんだ。


で、


えーと、大学ですね。


勉強頑張りたいと思います。はい。


今は全くしてませんけどね。


というより今は働き口を探さなくては。


バイト…。もう働きたくないんだよなぁ…。トラウマが…。


いやいや、でも頑張るよ!!


大学行くのに服とか、化粧品とかバックとか買わなくちゃ。


あと、ヲタクは金がかかるんだよなー。


はっ!


だから、ハルちゃんにお手紙書かなくちゃ!!


明日は一日暇だから(←いつもだろ)八時に起きて、でんおー見て、ぷりきゅあ見て、ジャンプ買いに行って、帰りにおお振りDVDの振込みして、帰ってきたら手紙書こう!!


よーし! み な ぎ っ て き た 。


最近発言が全てヲタです。


明日はパソコンやらないぞー。

あうばむ発売

おめでとうございま!遅くなりましたが憂です。


あれですね、28年は太陽章だとかなんだとか。公転周期とか、理系はからっきし駄目な憂にはちんぷんかんぷです。


とりあえず28年で曜日と日にちががちっとねなるってわけね。


雑誌はもりもり買って、全く読まないという自己満足よくわからないことをしています。


えーと、JAPAN2冊(チャットとバンプの)B=PASS(今月も買う)H(増川さんセンター!)MUSICA(今月もry)


全部買ったけど全部読んでない!あ、Hは読んだ。


MUSICA、JAPAN(先月)、B=PASSは開いてもいなーい。なんだか反抗期みたいです。


先週つかぽん聞いたけど、まだ今週聞いてないや。






ぐぐる利用者は友達が少ないってほっとけ!

解析見るの面白い。

ここ最近の検索ワード、ダントツ「YOUNG FLAG」が多い。憂です。


YOUNG FLAGやっぱりみんな気になるのか。


セットリストばんぷさんしかなくてごめんなさい。


バクホンは3つ目に新曲の「罠」やったのしかわかんないです(´・ω・`)


銀杏は最初が「銀河鉄道の夜」なんかやって「援助交際」「あいどんわなだい」でなんかやって「BABY BABY」で新曲の「ひかり」?合ってる??で、またなんかやっておわり。


適当に見えるけど、別にないがしろで見てたわけじゃないんすよ!


峯田さんいろいろと見せてくれたZE☆


--------------------


昨日のBUMPのYahooのライブトークはすごかったでした。和む。


28歳の男性の方に萌えさせていただけるとはね!奴らすげぇ。


今日のMVPは升くんですね。あの喜びようはない!素直に喜んでた。


やっぱりHNに「藤くん大好き」とか書くような腐れ乙女ばっかりだから、そうやって、曲のコトに関して、自分が認められるっていうのが素直に嬉しかったんだろうなって思います。


しかも、自分ひとり褒められることもあんまりないだろうに。はっぱり見たまんま升くんは苦労人だと思う。そう思われてる時点で更に負担増やしてるな自分…。


ううー。升くん好きだよー。


ラジアンもみんな可愛かったなぁ。そこでも、升くん良かった!いや、でもみんなよかった!!うん。やまちゃんも好き!ゴゴイチ恋しいよぉー。


あー、ちゃまの下ネタの自重のなさが最高だった。いや、意外とみんな言ってたか。というか、リスナーも自重!笑


私の家のラジオ電波の入らなさは異常なので、前の前の携帯(FMラジオ付き!!)で聞いてました。コンポだと本当にノイズ6に大して、音声4もないから!


だからMDに録音するのははなから諦めました。花の名初OAのときはざーざーなやつとりましたけども。


ラジアンやっぱりいいなぁと思いました。やまちゃんのインタビューが一番好き。


話がごんがらがってきました。いったりきたり。


最近たくさん記事書いてるけど、別に知り合いで見てる人とかいなそう。


あんまり気にしないけども。むしろ知り合いが出てたら、←のアニメ&漫画の量に相当ひかれると思うんだ。


それでも、「今日CLANNADだキャッホォォォイ!!!」とか言います。言わせてください。


中村さん!中村さん!!ゆうきゃんはぁはぁだー(*´Д`)vV


ぅあー!!!!!!!


そういえば、おお振り9巻発売決定しましたね!(誰に言ってる。)


12月にの21日まで憂は死にません。いや、死ぬ気も最近あんまりないんですけどね。


やったー!!!先日うっかり眼に触れさせてしまったネタバレの辺りまでは…いかないよなぁ…。


くそぅこちょこちょ…。


もう頭がパーンてなってきたんで自重します。


既に手遅れだけど。

腸眠いです。

足腰が痛いです憂です。

SOLのYOUNG FLAG行ってきましーた!!!

めちゃくちゃ波乱な旅になりましたがなんとか時間内に着けました!

電車も駄目だし方向音痴だし勘違い野郎だしと、私と友人涙目だった。

時間も金も余分にかかってこれからライブなのに鬱になりそうだったでした。

初ばんぷだったのにごめんよ、マイフレン!!

まぁともあれ良かったわけですよっ!

最初は校長教頭のMC!

次いで校長がレミオ歌いましたっ!一生懸命さはみんなに伝わったと思います。

校長も教頭も好きだーっ!!

ライブ最初のバクホンはガンダムのEDやってくれましーた!!

あれサビはそこまで好きじゃないけど、Aメロが好きだー。

あとわかんない。

で途中でベースとドラムが肺に響いて、一時退場…。

ジャンプとかしてないとあれって直接臓器に響きますね。

ちょっと出させていただきました。少ししたら元気になったよ!!

次の銀杏はゴイステの二曲やってうはぁぁぁあってなりましたっ!!

初っ端、【宮澤賢治さん】話を始めたから(あれ、銀河鉄道?)て思ったらやってくれちゃったー!!!!

ゴイステでは【銀河鉄道の夜】いっちゃん好きっ⌒♪+

あとは【あいどんわなだい】がちょっとわかって、おっぺけぺりました。

【ベイビーベイビー】もすっごい好きだからやった時テンションが異常だった!!!!

銀杏だけどゴイステ時代の曲もやるなんて知らなかったものですから。

あとは新曲やら二階席であんなものだとか、披露されました!

すんげパワフルだしファンもすげーっ!ダイヴの人数半端じゃなかった。

そそそしてばんぷさんー!!!!!!

銀杏でやはり押したのか用意&登場が早かった気がします。

登場は毎度お馴染み【The Who】の【A Quick One】←合ってる?

あれ良いよなー!始まるって感じなんだな。

セットリストはツアーじゃないから上げてもいんだよね?

こんな感じで軽い感想も合わせて。

①真っ赤な空を見ただろうか
(涙のふるさと出てからライブ行ってなかったので初聴き!アップテンポはぴょんぴょん楽しいな。)

②メーデー
(歌詞聞き取れず、メロディも断片的にも覚えられず。CD発売までが・ま・ん!)

③ギルド
(ライブで毎回聞いてる!でも良い曲。毎回じっと聴く。泣く。)

④花の名
(良い曲。みんなよく聴く良い方たち!!感動した。)

⑤supernova
(やっぱ合唱最高ーっ!一体感が素晴らしい!!心がひとつだ。)

⑥天体観測
(最後のサビの【今も一人~】をみんなに任せるのは定番か!!今回は忘れずきっちりやった!盛り上がりいいい)

Encore:ガラスのブルース
(愛 し て る !)



MCはやっぱり少なかった。

藤原さんの【一本下がろうせーの】くらいしか…。

あとちゃまのありがとうは可愛かった。誕生日おめでとうに対しての御礼。なんだあのキュートな生き物!

増川もありがとう言ってた。こちらこそだー!

升くんは流石!

ああーイベントは曲数少なくて悲しいっ!

でも楽しかった!!

最後は校長教頭のMC。ちょっとgdgd…。でも好きだ!

帰りはキモチスイッチもらった!飲んだ。

グッズ買いたかったけどばんぷTシャツしかなーい!買った。

SOLオフィシャルグッズはポロシャツしかなくて金なくて断念。

雨そんな強くなくてよかったー!

あぁあ。かるーく、せ鶏だけ載せるつもりがあれれれれ。

お家着いたの一時半だった/(^O^)\これは新記録。

眠いし疲れたけどお風呂入ってねるねるねるねるよーっ!

多分文章変!気にしない。

お家に帰りたがりな衛星にも載りたい。チケ頑張る。

おやすみさい!